三好達治bot(全文)

twitterで運転中の三好達治bot補完用ブログです。bot及びブログについては「三好達治botについて」をご覧ください

「こんこんこな雪󠄁ふる朝󠄁に」『百たびののち』

こんこんこな雪󠄁ふる朝󠄁に
梅が一りんさきました
また水仙もさきました
海にむかつてさきました
海はどんどと冬󠄀のこゑ
空より靑い沖のいろ
沖にうかんだはなれ島
島では梅がさきました
また水仙もさきました
赤いつばきもさきました
三つの花󠄁は三つのいろ
三つの顏でさきました
一つ小島にさきました
一つ畑にさきました
れんれんれんげはまだおきぬ
たんたんたんぽぽねむつてる
島いちばんにさきました
ひよどり小鳥のよぶこゑに
こんこんこな雪󠄁ふる朝󠄁に
島いちばんにさきました

 

 

三好達治 「こんこんこな雪󠄁ふる朝󠄁に」『百たびののち』(S50.7刊)